プログラマのエログ運営記 プロエログ

エログを作ったので運営記を書いていきます。収入ほぼ0からのスタートです。プロのエログ使いということではありません

アダルトアンテナサイトを作成中

実はここ一ヶ月でアンテナサイトを作っています。

2日あれば出来るだろうと甘く見ていたのですが以外にも大変大変。

 

無修正チェック、動画の存在チェック、レイアウト、SEO対策、検索機能、その他諸々やることがあって他の3つのサイトが御座なり気味になってしまいました。

何とか目処はついて完成したのですがまだまだ修正点が多くて直しながら運用ですね。

何とか100セッションは超えました。

 

今後の方針というが問題がたくさんあってちょっと悩み中なんですよね。

 

その1. 削除されている動画はページとして残しておくべきか、それとも消すべきか。

消したほうがユーザビリティが高いと思うのですがSEOを考えると残しておいたほうが良いのかなぁとか。エロタレストは残しているんですよね。

 

その2. 直接xvideo等の動画へのリンクも用意しておくべきか否か

直接xvideoとかの動画サイトのリンクがあったほうがユーザビリティは良いです。しかし、アクセストレードを考えると掲載しているサイトのみリンクしたほうが良いんですよね。

インモラルやエロタレストはアクセストレード優先式でlikevideoは直接動画サイトへのリンクがありますね。

 

その3. 無修正チェック

これ難しい問題なんです。今は全て目視していますがかなり面倒です。

自動でやることも可能なのですがどうしても無修正なのが紛れてしまいます。

何とかしたい・・・。

 

その4.サーバー負荷

いまはアクセス無いから考えなくても良いのですが将来アクセスが増えた時のための負荷分散方法も視野に入れないとまずいですね。

 

その5.雑多なタグ

タグが他のサイト依存になっているのでまとまりが無いんです。女子校生、女子○生、JKとか露出、野外露出、野外プレイとか同じなのに違うタグになってしまう。

どうやって整理しようか・・・

 

 

とまぁちょっと立ち止まって考えるだけで山程問題が残ってるんです。

いまはサイト登録数が少ないのでコツコツと増やしていくフェーズですがね。

先が遠い。