プログラマのエログ運営記 プロエログ

エログを作ったので運営記を書いていきます。収入ほぼ0からのスタートです。プロのエログ使いということではありません

アクセスが落ちたもう一つの理由

先日書いた記事で二つ目サイトのアクセスが落ちた理由を書いたのですが

根本的な理由もありました。正月明けて三連休が終わった後だからそのボーナス期間が終わっただけのような気もします。

現在のアクセスが本来のサイトの力というところでしょうか。

 

セッションが2000前後で右往左往しています。

検索エンジンからのアクセスが凄く少ないんですよね。

一つ目サイトは30%あるのですが二つ目サイトは1%くらいしかありません。

 

違う点は一つ目サイトはジャンルが狭いため競合が少ない。

それプラス本文を書いてたりもするのでSEO的に良いのかもしれないです。

二つ目サイトはジャンルが不特定なのと本文が無いためSEOが弱いのかもしれません。

本文をつけるとなると24/day更新がしんどくなるんですよね。

悩ましいところです。

 

三つ目サイトは順調で1000セッションオーバーしました。

全てアンテナ経由ですけど嬉しいですね。

 

google検索からまとも来るようになるには三ヶ月から半年くらいかかると聞いいたことがあります。一つ目サイトは半年以上経過しているので良く検索サイトからアクセスがあるのかも知れません。

 

こればかりは地味に更新して成果が実るのを待つしかないようですねぇ。