プログラマのエログ運営記 プロエログ

エログを作ったので運営記を書いていきます。収入ほぼ0からのスタートです。プロのエログ使いということではありません

エログの予約投稿は何日まで?

大抵のブログは予約投稿が出来ます。

エログを管理している方は大抵は使っていると思います。

空いている時間にドバっと更新してフリーな時間作りたいですからね。

通常のブログならそれも良いかもしれないですが、動画埋め込み系のエログはそうも行きません。

 

何故なら動画が消えちゃうから

 

エロ動画はあっという間に消えていきます。なので最大一週間先くらいまでしか予約投稿しません。20日先だと消えてたりしますので。消えた動画がアンテナサイトのRSSで取得されて、それが削除動画だったしたらサイトの信用とアクセスに関わります。

 

でも予約投稿でもっと投稿したい!

なので私は遠くの日に予約投稿する場合は以下の点に気をつけます。

 

1. FC2動画はダメ

FC2動画はしょっちゅう消えます。FC2動画を紹介するときは現時点から3日以内に予約投稿してます。マイナーな動画サイトほど消えにくいです。ただ、マイナーなサイトはそのサイト自体は運営止めちゃうリスクもありますが。

 

2.動画の投稿日を見る

2011年とかに投稿されているものならまず消えないだろうと考えています。

 

結論

一週間くらいならまぁイイかな。

でもFC2動画は気をつけたほうがいい。

どうしてももっと遠くに予約したい場合は動画の投稿日を見る。

もしくはマイナーな動画サイトにする